内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2019年4月4日木曜日

保管場所の掃除と整理

4月4日は保管場所の掃除と整理、小林さんのリーダーシップで無事完了。佐藤さんは何十年ぶりでほうきを持ったと自己申告(笑) 男性陣の力仕事のお蔭で冷蔵庫洗濯機の整理とスペースづくりができ、女性陣のお蔭で、小物も布ものも小さな家電も、きちっと整理できました。
ボランティアは、アンダーソンさん、伊藤さん、菊池さん、鈴木さん、小林さん、佐藤さん、天野さん、鈴木理事長。皆さん、お疲れ様でした。クリーンセンターに行く時間はなくなってしまったのですが、アメリカンスクール(ASIJ)のバザーに出すものの特定もできました。

そして、合間に天野理事にスイングホールに行って念の為、申込などについて確認してきてもらいました。10月講演会を予定していた6日、候補会場全て市関係で押さえられていたため、10月13日(日)にどこかの会場を確実に予約する必要がでてきたからです。昨年の会場 武蔵野プレイスはネットで10日までに申込み14日抽選ですが、スイングホールはネット予約不可で5日に窓口に行く必要があるとのことでした。両方とも武蔵境駅から徒歩1分です。行ってわかったことは、なんと翌日、朝8時半ぐらいに並び、その場で抽選だということです!本当に前日分かってよかったです。小林さんに朝一申し込んでもらい、抽選にも当たり、とりあえず今年の講演会の日程は10月13日に確定です。