内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2018年3月2日金曜日

こどものうち八栄寮 配送・贈呈式

3月1日は爆弾嵐と予報されていましたが、朝8時過ぎからは良い天気になりました。いつものように、首都圏物流様のご支援のお蔭で配送できましたが、施設近くで細い道に入ってしまいご苦労をおかけしました。
最初から地元の方に案内していただけばよかったですね。





開会のあと、活動の趣旨やいろいろな人たちが関わってお届けしていることをお話し、八王子にある西関東センター所長 瀧本様、地元で農業体験を通じて子供たちを応援されている(株)アーバンファーム八王子の続橋様、プラネットカナール伊藤理事、そして、こどものうち八栄寮 主任の内藤様、担当職員の大石様から卒寮生にお祝い言葉をいただきました。アーバンファームの水野様ご参加いただきありがとうございました。













首都圏物流 乗務員の中村様、プラネットカナール堀内さんから卒寮生2人に目録を贈呈、そして、卒寮生からひと言。この笑顔の瞬間Moment of Smile™で毎回贈呈出来てよかったなぁと思います。皆さま、ありがとうございました。

2人からのたっての希望で伊藤さんがセンターで孫2人に挟まれているように記念撮影。例によって限定したカメラで撮影した記念写真や卒業生2人の写真は必要なレベルでぼかしを入れてから適度に公開していきます。

広い敷地でよい環境の中の施設をちょっとだけ案内していただきました。施設の皆さま、ありがとうございました。

朝早くからボランティアの伊藤さん、堀内さん、天野さん、鈴木理事長、お疲れ様でした。