内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2018年8月26日日曜日

テレビ37テレビ台付・テレビ40・テレビ26・掃除機・炊飯器・扇風機・プラケース×5・テレビ台(白)・押入収納(衣替対応)・チェスト(白)×2・扉付棚(白)×2・カラーボックス(白)・マットレス×2

会員でロータリアンの深田様(武蔵野市市会議員)から37インチテレビ(テレビ台付)・プラケース×5・掃除機を寄贈いただきました。ありがとうございました。夕方、実行委員をされている本宿小学校の“盆踊り”に撮り忘れた写真を撮りに、10/7講演会のチラシとポスターもお持ちしたところ、本部テントで実行委員長につないでいただきました。なんと鈴木理事長とご近所の方、同級生や多くの方々にもチラシを配ることができ、その場でも早速ポスターも貼ってもらいました。

朝二番目の引取も、やはり武蔵野市。雇地様(写真中央)から40インチテレビ・26インチテレビ・テレビ台(白)・炊飯器・扇風機・押入収納・チェスト(白)×4など沢山寄贈いただきました。2回に分けて運搬、チェストは良いもので結構重かったです。「小さな親切運動」でお話したとき配ったチラシが安田様(写真右)から、マンションのすぐ上にお住まいの橋本様(写真左から2番目)に渡り、そして寄贈に結び付きました。チラシや口コミ、地域の関わり合いの力はすごいです。皆さま、ありがとうございました。

車を出していただいた理事の伊藤さん、お疲れ様でした。思ったより時間がかかり、伊藤さんのご子息をグループホームに直接迎えにいくことに。量平君、“お昼”が遅れてしまい、ごめんなさい!