内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2018年8月30日木曜日

ご縁の輪

昨日は東京武蔵野中央ロータリークラブの高橋様(前会長)・双木様(社会奉仕委員長)とご一緒に東京家庭学校を訪問。ロータリークラブとして家電家具贈呈による巣立ち応援のほかに何かできることはないか、自立支援コーディネーターの前田様にいろいろ伺うことが目的でした。家電家具というモノを通じて、ご縁が広がっていきます。

その後、武蔵野市社会福祉協議会・ボランティアセンターに10月7日講演会のチラシとポスターを持っていくと、窓口の女性が、「あっ麗華ちゃん!」 「ご存知なのですか?」と聞くと「Salamat”A”で一緒にフィリピンに行きました!さくらんぼ塾では直接学習支援はしませんでしたが、施設のイベントにも参加してました。井上仁先生にも大変お世話になりました!」世間は狭いですね。こういうご縁がつながります。

地域の福祉の会代表者会議と民生委員の代表会にチラシを240枚配布をお願いしてきました。皆さま、講演会「生い立ち関係なく 誰でも好きな“じぶん”になれる」ホームページ問い合わせからでも、メール planetcanal.contact@gmail.com からでも、電話 050-3772-2449 からでも、参加のご連絡早めにお願いいたします!