内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2018年8月1日水曜日

夏休み貸し出しノートブック

通常7月で東女のレポートやテストの期間が終了。昨日は最後のテスト終了直後に東女の羽賀さんが事務所に。夏休み貸し出しノートブックのソフト導入でしたが、こちらの準備不足でなかなかうまくいかず終わりませんでした。

1年の吉澤さんも来所、聞いてみると今日まだテストが残っているとのことで、テストの準備を優先するように…と寮に戻ってもらいました。8月9月サークル合宿やいろいろ入っているようなので、グーグルドライブにソフトの使い方に関するガイドブック・マニュアルや動画をアップしてみてもらうことになりました。

ソフトは映像などの編集、ホームページ作成、Illustrator、Photoshopなど、素材もいっぱい入れました。どのPCも、こういう重いソフトや素材をまとめてインストールすることを想定していないスペックなので手こずりましたが、本日なんとか完了、羽賀さんの帰省に間に合いました。車の免許取得などの合間、隙間時間でソフトに慣れてくださいね。Have a great vacation!