内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2018年8月18日土曜日

白い机・椅子・木製棚×4・カーテンなど引取り・不用品処分・ASIJ倉庫への移動

昨日も1日 力仕事。夕日を見ながらのトラック運転、いつも幸せを感じる瞬間です。できていないことを忘れる危険な瞬間でもあります。
午前は引取保管、白い机・椅子・木製棚×4・カーテンなどを練馬区の小林様から寄贈いただきました。「実は主人もついこの前までIBMだったんです。」とのことで、やはりIBM出身のボランティア佐藤さんと3人で盛り上がりました。やはりNPOで活動されているそうで子供たちの応援にも、ご関心をお持ちで、ついつい長居してしまいました。ありがとうございました。

午後一番は閉鎖する大型家具の保管場所のニーズに合わないアイテムを廃棄処分、クリーンセンターに粗大ゴミとしてトラック1杯持ち込みました。

そのあとは、やはり閉鎖する保管場所からキッチン収納テーブルや机・テーブルなどを移動。アメリカンスクール(ASIJ)倉庫への最後の移動です。あとは主にベッド類の残りを移動するだけになりました。ASIJ倉庫に何とか工夫してやっと収めましたが、もう満杯。1階の保管場所がなくなるので、これから大型家具の引取は難しくなります。。。ASIJ倉庫では隣でASIJの生徒たちが採番・採寸・撮影の作業をしていました。3年生は大学への共通試験など大変な時期にも関わらず頑張っています。リーダー小林さんも来週USにテストを受けにいきます。うれしい光景におじさんたち2人は見入っていました。帰りに冷蔵庫を1台移動して終了。佐藤さんお疲れ様でした。