内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2018年8月6日月曜日

調布学園

本日、調布学園の黒川自立支援コーディネーターをアメリカンスクール(ASIJ)の小林さん、運営会員の小林さんと3人で訪問。SUDACHIプロジェクトについてご説明し、来年から、ASIJチームと一緒に巣立ちを家電・家具を届け贈ることで応援することになりました。ASIJはこれで近隣の2つの施設を応援することになります。ご近所同士でいろいろな交流が起こりそうです。

施設に伺うたびに、どう家電家具を集めているか、どういう苦労があるか、どういうニーズがあるかなどなど、いろいろ確認させていただいていますが、今回も大変勉強になりました。来年に何人巣立っていく可能性があるか、来年にむけての流れのなかで、いろいろな確認やお願いをさせていただきました。ありがとうございました。