内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2017年8月2日水曜日

採番採寸1日目

今日は採番採寸1日目。涼しい朝からスタートしようと8時駅集合でしたが、幸い、窓を開けると抜ける風が涼しい一日で作業もはかどりました。冷水サーキュレータに保冷剤を入れて備えたのですが不要でした。

水分補給、地震が起きたら…など安全について確認してから、運営会員の阿部さんから採番採寸のガイダンス、寄贈品の移動整理しながらスタートしました。比較的大きいものは採寸しながら部屋の隅に、細かいものもプラスティックケースなどにきれいに収まり、足の踏み場がなかった3Kの部屋にスペースがいっぱいでき、びっくりでした。

お昼を挟んで、1Kの部屋の採番、隣の空き家の2階の小物家電を整理し採番準備、ほぼ目標達成、お疲れ様でした。帰りにハーモニカ横丁で話が盛り上がり、今日もまた、良い汗をかき、充実した1日でした。