内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2017年8月27日日曜日

洗濯機・電気ポット・本棚付机+椅子・折畳みソファーベッド他 テレビ(40インチ)・DVD 小型チェスト(白)・ハンガーラック×2・プラケース×2・カラトリー(未使用)他

今朝最初の引取は横浜市港北区のステファニー様,ドイツに一旦帰国されるそうで,洗濯機‣電気ポット‣本棚付机+椅子‣折畳みソファーベッド他を寄贈いただきました。以前ご自身も寄贈いただいた谷口様からのご紹介、3人目です。

今日のボランティアは無償で譲っていただいたサンバー君をとことんお金をかけて直しているTさん,そして,引取側での参加は奥村さん。奥村さんはドイツにも住んでいたこともあり,ドイツ語で会話していたそうです。プラネットカナールの役員・運営会員は設立当初から現場を大事にするマネージメントチームで,現場から学ぶラーニングリーダーたち。工夫をしてSIMPLEな運営を目指しています。

午前に、武蔵野市の高木様から40インチのテレビとDVDを寄贈いただき、並行して引取らせていただきました。高木様からは3回目の寄贈ですが本日はご主人に対応いただきました。ボランティアは鈴木理事長。テレビとDVDは希望が多く、特に不足しているアイテムです。因みに40インチは児童養護施設を巣立つ卒業生のために集めているテレビの上限サイズです。希望者がいない場合はグループホームやシェアハウスで活用してもらいます。

今日最後の引取は乗用車に載らなかったので、サンバー君の出番。武蔵野市で鈴木理事長が合流し、一旦ステファニーさんの寄贈品を2か所の保管場所に保管、再び引取に伺いました。武蔵野市の諸田様から白いきれいな小型チェストやハンガーパイプ、未使用のカラトリーセットなどを寄贈いただきました。つい先日寄贈いただいたばかりですが、今度はご新居からでした。

皆さま,ありがとうございました!Tさん、奥村さん、お疲れ様でした!