内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2017年8月5日土曜日

採番採寸2日目

 昨日は採番採寸の2日目。対象だった6家電(冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・テレビ・炊飯器・掃除機)と小物家電、場所を変えて大物家具をほぼ完了しました。運営会員の皆さま、ありがとうございました!

阿部美野さんが時間をかけ体系化し作成してくれた寄贈品管理採番採寸シートがあったから、参加されたボランティアの人たち(延11名)が効率よく作業できました。この体系はsalesforceのシステム化の大きな土台にもなります。阿部さん、ありがとうございました!2日間通して指揮いただき、お疲れさまでした。

ランチはシャッター通りにある知る人ぞ知る中華料理店。終わってからは居酒屋で乾杯。こういう活動には大事な時間ですね。