内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2017年8月29日火曜日

理事会

昨日は電磁的でなく久しぶりのリアル理事会でした。時間が余るかと思ったのですが、今回も3時間ギリギリで,最後の写真撮影を忘れてしまいました。代わりに一部参加の懇親会の写真です。

議決議案は法人・任意団体の会費納入をより柔軟にする会費細則改定だけで、報告とディスカッションがメインでした。会計、会員、支援予定児童養護施設と巣立つ予定の卒業生数、6家電(冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・テレビ・掃除機・炊飯器)の数、寄贈品管理(番号体系・マスターシート・採番採寸)、カタログ作成(写真撮影とカタログ入力)、卒業予定者へのアンケート、salesforceシステム開発(会員管理・寄贈品管理)、10月7日(土)講演会 児童養護施設18歳の巣立ち「もう独りぼっちじゃない」、11月11日(土)12日(日)東京女子大学VERA祭、そして寄贈品を施設を跨って公平に分配する方法。

よい情報共有の場となりましたが、これからは全員一丸となりアクションが必要です。まずは直近のイベント講演会の全体リーダーを天野さんにお願いすることになりました。