内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2017年8月24日木曜日

冷蔵庫×2・洗濯機×2・電子レンジ・テレビ・テレビ台・ガラスローテーブル

首都圏8000戸のマンション・アパート物件を管理されている株式会社プレズミックの早川社長には、いつも児童養護施設を巣立つ卒業生を応援していただいています。退室手続きサイトでひとり暮らし用家電家具の寄贈を呼びかけるプラネットカナールのバナーを貼っていただいたり、プラネットカナールが支援している施設卒業者の保証人・礼金・手数料を免除していただくことになっています。

このたびは、冷蔵庫×2・洗濯機×2・電子レンジ・テレビ・テレビ台・ガラスローテーブルを寄贈いただきました。6家電(冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・テレビ・炊飯器・掃除機)は児童養護施設を巣立ちアパートでひとり暮らしする若者には必須です。家具家電付き賃貸用マンションのもので、どれも新しいものばかりです。ありがとうございました!!寄贈いただくだけでなく、別の賃貸用マンションの保管スペースに来年の3月まで保管いただけるとのことで、都心の近くに保管させていただきました。大変助かります!!

引取搬出と搬入保管では、社長の早川様自ら手伝っていただきました。社員の松浦様、駒見様、佐藤様も参加、作業の手際がよく、普段は南青山のオフィスですが、さすがプロだなぁと感心しました。お疲れ様でした!!

一瞬雨が降ったので外に出したものを屋内に入れ直したり、ついでに他の家電家具の移動もお手伝いしたので時間がかかってしまいました。武蔵野市の理事長は、家を出たのが朝6時、戻ったのが夜の8時とのこと。「長丁場でしたが、ボランティアのTさんが運転を一手に引き受けてくれて楽でした。」(鈴木理事長)現在運営会員のTさんは車に詳しく、昔引越しのアルバイト経験もあるそうで家具の分解~搬出・荷積み・荷降ろし・搬入まで、その手際のよさは毎回ビックリします。会社のオーナーでもあるので、携帯がしょっちゅう鳴りリモートで指示…という多忙な中での隙間時間(?)参加、お疲れ様でした。