内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2018年2月4日日曜日

配送準備第1日目

 配送準備第1日目。家電・小型家具・小物が満杯の保管場所で。スペースを作りながら贈呈するものを特定し分ける作業でした。家電はクリーニング済なので、卒業生ラベル(宛先)を貼るところまで。
最長老会員の武蔵野三田会 萩原さん87歳に今回も参加いただきました。そのしっかりした作業と前向きな姿勢にいつも敬服しています。同じく武蔵野三田会の三澤さん、引取保管ボランティアにもよく参加いただいています。お二人には冷蔵庫と洗濯機を特定し宛先ラベル貼りをお願いしました。早く完了し10分ぐらい早く帰られたので写真撮り忘れてしまいました。今日は初日で余裕がなく、作業中の写真もありません…
キッチン用品や日用品は、会員の菊池さんと今回初参加の小林さん、夕方まで頑張っていただきました。残りの4家電とその他家電は中根さんと渡辺さん、小型家具は木村さんと鈴木が。お蔭様でほぼ完了しました。一昨日の千葉からの移送もれが発覚しましたが…皆さま、ブレーカーが飛びロックされてしまうというハプニングで、ヒーターもない寒い中、お疲れ様でした。