内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2018年2月23日金曜日

地域の皆さまからの寄贈

今週も多くの方から寄贈いただきました。

武蔵野市 須賀田様(写真)に新品ホットプレートとピカピカに磨いたオーブンレンジ、そして手縫いの雑巾多数を寄贈いただきました。社会的養護が必要な人たちのためにいろいろ活動されています。子ども食堂では子供たちの学習支援してくれる人を募集中とのことでした。

武蔵野ライオンズクラブの後藤様からは、カタログギフトを寄贈いただきました。申込書に記入して投函し、後藤様のところに届いたら引取にいくという新し形です。鍋フライパンなど9品セットかプラスティックチェスト4組とどちらにするか、迷っています。アイロンや掃除機もよいのですが、まずは数が多いほうがよいかと。。。

武蔵野市の林様からは姿見、折り畳みテーブル、プラスティックケース(大×4、中×2、小×2)を寄贈いただきました。ムーバスの掲示を見たお友達から聞いたとのことで、もっと早かったらアイロンや加湿器など、いいものが他にもいろいろあったそうです。

先日に続いて、武蔵野市のM様からは隙間棚などを寄贈いただきました。

地域に段々根差してきました。皆さま、ありがとうございました。

それから、先週、千葉の渡邊様から洗剤やキッチン用品など段ボール箱2箱が事務所に届きました。電話をかけているのですがご不在で、まだお礼できていません。ホームページをご覧になったのか、お知り合いから聞かれたのか、本当にありがとうございます。必ず卒業生のもとに届けます。

地域を跨って活動が広がっていくのが楽しみです。