内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2018年2月5日月曜日

配送準備2日目

 昨日は配送準備2日目。小型家具などのクリーニングと卒業生宛先ラベル貼り、小物箱詰め、そして、搬出しやすいように施設ごとにまとめる作業です。
各種スプレーを使った小型家具などの拭き掃除は、武蔵野三田会会長 梅川様と事務局長 平尾様が黙々と進めてくださり、完了しました。いつも本当にありがとうございます。水しか出ない状況でキッチン用品のクリーニングを担当したのはいつも遠方から参加いただいている中根さん、数が多い小物の箱詰めは阿部さん、奥村さん、中根さん、お疲れ様でした。

東京成城新ロータリークラブの会長 横野様、田村様、宿谷様も参加、卒業生ラベルを小型家具全てに貼り、この保管場所の家電家具を施設別にまとめていただきました。奥村さんと一緒にとても手際よく進めていただき予定より早く完了しました。冷蔵庫と洗濯機、搬出のための施設別再配置は、別の日にスケジュールするつもりでしたが、ロータリークラブの皆さんには、卒業生たちに届けるまでの工程が見え理解されているのでしょう…「やりましょう!」と言っていただき決行することに。狭いスペースの中、パズルのような作業で、持ち上げて上から運ばなければ移動も多く大変な力作業です。全て、このスーパーパワフルチームに仕切っていただき完了、本当にビックリしました。感謝感謝、本当にありがとうございました。東京成城新ロータリークラブの皆さんは、「xxxちゃん、もう卒業か…」という言葉がでるように、ずっと福音寮を支援されています。今年も福音寮の贈呈式に参加いただきます。引き続き宜しくお願いいたします。