内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2018年2月1日木曜日

今年の贈呈に向けて保管場所間の移送

雪の予報が一日延び、今日も朝日の中、リフト付でスタッドレスタイヤを履いた2トントラックで出発。今年の贈呈に向けて、保管場所間の移送の1日、日没ぎりぎりに最後の荷降ろし保管作業が完了。夜になり、天気予報どおり、雪が降り始めていました。

朝7時からボランティアの渡辺さん(会計理事)と鈴木理事長が武蔵野の2か所の保管場所から、木更津の児童養護施設の卒業生に贈る家電家具を荷積みし、千葉の保管場所に移送しました。
 
途中、株式会社プリズミック様から寄贈いただき、これまで江戸川区に保管していただいた冷蔵庫×2、洗濯機×2、テレビ×2、電子レンジ、テレビ台を引き取り、武蔵野市の保管場所に運ぶために荷積み。テレビ台を除き、全て今年、東京の施設卒業生に贈呈することになっています。『プリズミック社長の早川様が自ら、どこにそんなパワーがあるのだろう…と思う駒見様と一緒に、到着したときには既に1階に降ろしていただいたのでビックリしました。』(鈴木理事長)お蔭様で予定通りに時間で荷積みを完了、本当にありがとうございました。

千葉の保管場所での荷降・搬入、搬出・荷積みのボランティアは、阿部さん、中根さん、湯川さん、小坂さん。殆どガレージに搬出してあり、こちらも予定時間内で荷積み完了し、ここまで、殆ど予定時間どおりでした。寒い中お疲れ様でした。早朝から日没後まで渡辺さん、お疲れ様でした。

復路、忘れ物でタイムロス、途中のトイレ休憩などで、全体で40分ほど予定時間をオーバーしましたが、今回からNAVITIMEの渋滞考慮してくれる有料サービスを利用したので、交通での時間の遅れは10分のみ。よく当たります。

これから、贈呈式前の個別の配送準備に入ります。