内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2017年11月19日日曜日

福音寮まつり

 今日、ひとり暮らし用家具の引き取り前に、福音寮まつりに寄りました。「失敗や進学した際つまづいた若者たちの実家となる居場所つくりシェアハウス」を提供しているNPO法人すみれブーケさんの出店で、もちろんソースせんべいをいただきました。100円で30枚が当たって恐縮。懐かしい“わたあめ”も引き取り移動中のエネルギー補給になりました。内田さん、ボランティアの皆さん、お疲れ様でした!

日大文理学部の皆さんも頑張ってましたね。トン汁、芋けんぴ、焼き芋、柿、美味しくいただきました。井上先生も「かわいぃー」なんて言われながらハイポーズ。

最初に施設の職員と子どもたちのフランクフルトをいただきました。2階ベランダで寒そうでした~