内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2017年11月13日月曜日

東女生有志による児童養護施設巣立ち応援活動報告@東京女子大VERA祭(初日)




11月11日に東女生有志による児童養護施設巣立ち応援活動報告@東京女子大VERA祭がはじまりました。前日午前午後の桐生さんと赤羽さんによる発表も好評で、パネルも多くの方々がじっくりご覧になっていました。




地域の方(ポスティングしたチラシをご覧になった方も)、東京女子大生の関係者、東女生、他大学の学生、プラネットカナールの講演会に来ていただいた方(西岡さん、ありがとうございました!)などなど。。。いろいろな関心をもっていらっしゃる方々、ひとりひとりバラエティに富んでいて、東女生も応対を楽しんでいました。お蔭で、ひとり暮らし用家電・家具寄贈申込いただいた方々(地域の方々や来年卒業する東女生他)、「寄贈を検討して連絡します」という方々、「ボランティア参加を検討します」という方々が沢山いました。是非参加したいという東女生も2人も、是非自分の大学で寄贈呼びかけしたいという学生さんも。。。

プラネットカナール協賛なので、スタッフとして会員の中根さん、渡辺さん、鈴木さん、鈴木理事長に参加いただきました。お疲れ様でした。