内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2017年11月2日木曜日

東京武蔵野中央ロータリークラブ 卓話

 東京武蔵野中央ロータリークラブで児童養護施設出身20歳の阿部かなえさんと卓話をさせていただきました。阿部さんからは「もう独りぼっちじゃない」のこれまでの経験で感じたことを中心に、鈴木理事長からは前回卓話からのご報告と来年の児童養護施設を巣立つ18歳のためのひとり暮らし用家電家具寄贈呼びかけのお願いをしてきました。
40名を超える会員の方々の前で、リモートマウスのポインター機能を停止していなかったために、画面がうまく制御できないところがあったり、動画もテストの時止めたところからスタートしたりして、お見苦しいところがありました。テストの時、講演会でトラブった音声がちゃんと出たので安心してしまいました。今回、しっかり学習したので、次回からは大丈夫です。

お蔭様で、ロータリークラブ専用のチラシを作成し、ひとり暮らし用家電家具の寄贈呼びかけをしていただけることになりました。