内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2018年6月10日日曜日

冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・テレビ・掃除機他 引取り、テーブル・机・椅子・棚・ドレッサー等移動

土曜はてんこ盛りの一日でした。

午前は前回に引き続き板谷様から民泊(御徒町)で使用していた家電家具・小物をトラックてんこ盛りに寄贈いただきました。ありがとうございました。板谷様はストレッチアップのお店も何店舗か経営されているそうです。

ボランティアは東京女子大の中村さん、食器セットの梱包ほか軽いモノをどんどん荷積みしてくれました。小柄なので軽いモノに限定してお願いしていると、『高校も女子高で部活では重いモノをいつも運んでいたので大丈夫ですょ』と鈴木理事長に…次回は少し重いモノも手伝ってもらいますね。

荷降ろし保管はASIJのMillieとTakuto、運営会員小林さん、鈴木理事長。そのまま、今年9月に退去する大型家具の保管場所からASIJの倉庫に移動する作業へ。武蔵野三田会ボランティアの会の津嶋さんも加わり、またまた、トラックてんこ盛りにテーブル・椅子・棚・ドレッサーなどを荷積みました。

5人寄れば文殊の知恵、工夫して積んだとき思わず拍手と歓声が…幸い天気に恵まれ、湿度も気温も十分(?)。『楽しい一日でした。』(鈴木理事長)