内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2018年6月29日金曜日

講演@小さな親切運動 武蔵野支部総会

 小さな親切運動 武蔵野支部総会で鈴木理事長が講演させていただきました。思ったより反響があり、懇親会では殆ど食べられませんでした。影響力のある方々ばかり、心強いです。市長も応援してくださるとのこと、空き家活用のための税制面インセンティブのことを相談すればよかったですが。

受賞者は個人7名と3団体、SUDACHI応援のために最初の家電家具の保管場所を提供していただいた高橋様も実行賞を受賞されました。皆さん、暖かい心の輪を広げています。

小さな親切運動 本部の方が、SUDACHI応援活動を全国向けの冊子で取り上げていただけることにもなりました。お金がなくても始められるこの活動をはじめるコミュニティが増えるといいのですが。地域によって違いもあるので、そのままとはいかないまでも。シンプルなsmall startのノウハウは出向いてお伝えしていこうと思っています。aspirationこの活動の輪が全国に広がるように。