内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2018年6月18日月曜日

小型家具・小物保管場所移動

今年の4月からお借りすることになったアパート3階3部屋にプラケース・カラーボックス・バッグ類・調理器具・食器・日用品などを移動しました。3階なので、2階2部屋や隣の保管場所に置いてあった軽く運びやすいもののみです。

先日掃除した床にまずブルーシートを敷き、寄贈品を移動しながら、小物用の棚を設置。カラーボックスやプラケースは山積み状態からしっかり整理でき、今後の作業がしやすくなりました。小物の整理はこれからですが、3方向に窓があり明るい部屋に移したので小物の撮影もここで行うことになると思います。写真はお昼前、夕方終わったときは壁側は棚、部屋は小物いっぱいになりました。

ほかにむき出し保管されている布団や布類でものを全部、ビニール袋や布団ケースに入れ、部屋を燻煙処理しました。今回は居間・子供部屋用でしたが、強烈な匂いをしていました。

朝一番、給水管トラブルで水漏れがあり、1階のお店の方やリベストの方たちと元栓を止めたり、何より、洩れた水を拭く処理が大変で、このこともあり終了時間も遅れてしまいました。ボランティアは天野さん、吉田さん、奥村さん、阿部さん、初めて参加を感じさせず大活躍だった佐藤さん、鈴木理事長お疲れ様でした。