内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2018年6月30日土曜日

保管場所補強・保管場所移動と小型キッチン棚・物干しラック・食器棚 寄贈

昨日午前は保管場所の土壁のところに厚いベニヤ板を固定、床にも置きました。また外の壁板が剥がれた部分に、寄贈いただいたミナパック(気泡緩衝材)をホッチキスで打ち付け雨が入らないようにしました。ブルーの床保護ボードを全面に敷き直し、冷蔵庫洗濯機を整理し配置しなおしも行いました。

ボランティアは吉田さん、木村さん、天野さん、渡辺さん、鈴木理事長という最強チーム。ベニヤ板補強の方法は吉田さん、外壁補強は木村さんのアイディア・指示のもとに材料道具を準備して行いました。外壁は台風の前に更にもう少し補強したほうがよいと木村さん、宜しくお願いします。皆さん、ご苦労様でした。

30分待って、いつも予約で満員の中華料理のお店で昼食。

午後は、まず、撤収する保管場所から大きめのチェスト、テーブル・机・テレビ台などトラックいっぱいの家具をアメリカンスクール(ASIJ)の保管場所に移動、そして、大変お世話になっているアメリカンスクールの内藤先生のところから小型キッチン棚・物干しラック・食器棚など引取り、再びASIJの保管場所に保管。ありがとうございました。内藤先生は会員としてアメリカンスクールのSUDACHIプロジェクトを応援していただきます。(写真撮り忘れてしまいました…)

午後のボランティアは吉田さん、渡辺さん、鈴木理事長、暑い中ご苦労様でした。グリーンダカラはじめ2本ぐらい水分とってもまだ足りないくらいでしたが、風があったので少し救われたそうです。