内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2018年12月28日金曜日

テレビ・冷蔵庫×3・電子レンジ×2・炊飯器・洗濯機・ドライヤー・テレビ台・スタンドミラー・プラケース×5・電子レンジ台・チェスト・ホットカーペットなど


年末26日、東村山市の高橋さん(会員)からテレビ・冷蔵庫・電子レンジ・炊飯器・ドライヤー・テレビ台・スタンドミラーを寄贈いただきました。鈴木理事長とIBMで同期だそうです。写真は高橋家を代表してお孫さん。

武蔵野市に戻り、有料老人ホーム ベストライフ武蔵境へ。施設長の早川様にご連絡いただき、冷蔵庫・プラケース×5・プラチェスト・木製チェストなどを寄贈いただきました。こちらは2度目です。今、まだテレビが2台不足していることを話すと、今年、「テレビ20台ぐらい廃棄しました…」と…。寄贈者も活用してもらったら喜んでいただけるとのことなので、テレビは、もっと積極的に老人ホームにアプローチします。「今後も、頻繁にお願いすると思います。」とおっしゃっていただきました。

そして、以前、2トントラックを運転してもらっていた武蔵野市の池田様からご連絡いただき、アパートの方の冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・レンジラック・ホットカーペットを寄贈いただきました。奥様にボランティア二人の写真を撮っていただくことに。

皆さま、ありがとうございました。

今回引き取ったものはテレビを除き、再来年の贈呈対象なので、来年の搬出のものを手前に出しながら、奥に保管。小型家具も2階3階に収納するので、かなり、時間がかかり、終わった時はちょうど日没。ボランティアは吉田さん、鈴木理事長。お疲れ様でした。