内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2018年12月19日水曜日

6家電クリーニング初日

昨日は暖かくてよかったです。6家電クリーニングの初日は沢山のボランティアが参加。
予定以上に進み、炊飯器、電子レンジ、テレビは完了。冷蔵庫はあと8台、洗濯機はあと11台です。お昼に行った近くの日替わりシェフの食堂ではNTT研究所の大津部長に偶然バッタリ、社員研修会のお話もできました。

いつも参加いただいている武蔵野三田会 萩原さん(87)も電子レンジをいくつもクリーニングしていただきました。梅川会長と三澤さんと一緒にちょっと先に帰られたので写真撮影を失念、残念。

新しい会員の梅原さん、河野さん、田中(潔)さん、パワフルなのにびっくりでした。


田中さんは鈴木理事長の中学の同級生、
「田中くんは中学の同級生、昔はもっと痩せて眉毛も黒々してたのだけど」(鈴木理事長) 
意外にも今回初参加という吉田さん、すぐ、毎年参加していたかのように。

中根さんも、朝、連絡がつかず心配しましたが、参加できてよかったです。

いつも参加している、天野さん、奥村さん、伊藤さん、菊池さん、初参加の人たちをうまくリードしてくれました。



皆さん、お疲れ様でした。