内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2018年12月17日月曜日

6家電クリーニング作業準備と在庫確認

新規にボランティアに参加する人のボランティア保険付保したあと、6家電保管場所に行き、明日から始まるクリーニング・ボランティア作業の準備をしました。

事務所に引き上げていた掃除機クリーニングで埃飛ばしに使うコンプレッサーを搬入。引取ったとき仮置きしたもので入口が一杯だったので、家電以外は隣のアパートの保管場所に、家電も然るべき場所に移動。クリーニング用のツール類一式を補充。皆に洗剤原液を希釈したり、必要なものを自分でとってもらうことにして、楽しました。

今晩は、抽選で当たった順に新しい希望タイプのものを割り当てる作業をしないと、クリーニングにも結果通知にも間に合わないのですが、間違いがあるといけないので台帳と在庫の突合せ確認。特に足りないテレビは慎重にチェック。前回の採番後に入ったものを採番し台帳に記帳。

仕込みは終わりましたが、終わったころには外は真っ暗でした。