内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2018年12月26日水曜日

抽選当選品通知とカタログ(+申込表) お届け

6家電当選品通知と寄贈品カタログ(+申込表)を25日にやっと児童養護施設に市の中央郵便局から発送。近隣の6施設はクリスマスにハンドキャリーできましたが。

お願いしていたテレビですが、抽選した順位での割り当てをギリギリ待ち、お蔭様で2台の不足にまでなりました。でも2名ハズレが出てしまい、そのうちの1人は寮に入ると思われる女性、テレビだけを希望しており、当選通知はありません。皆さま、あと2台、まだ間に合いますのでよろしくお願いします!
 
カタログは130ページ。東京女子大生が野村さんのもと頑張ってくれました。大澤さんはアイテム数を一番沢山入力してくれました。

費用を節約するためにA3で印刷し2つ折りにしているのですが、35部+12部(施設分)を印刷するのに、いろいろありました。昨年の二の舞を踏まないようにとトナーもドラムも予備を全部用意しておいたつもりだったのですが、一番使う青だけトナーがなく。。。ネットでも注文しましたが、家電量販店で仕方なく購入。最後のひとつ、1万3千円以上とリサイクル6個分、やってしまいました。交換しても、すぐ青のトナー交換メッセージ、どこにも在庫がなくネット購入品が到着するまで印刷一時中断。。。

東京女子大の桐生さん、羽賀さん、吉澤さん、天野さん、鈴木(結)さん、折り込みご苦労様でした。帰省直前なのに、ありがとうございました!桐生さんは印刷前の台帳との整合性や内容チェック、翌日も自宅で申込表のための掲載品番号チェックを積極的にやってくれました。深謝です!

天野さんや鈴木(結)さんは施設ごとの発送準備も。必要な間違い訂正作業、間違い訂正で待機、日付間違いでレターや送付状の差し替え。。。迷惑をかけました。辛抱強く付き合っていただき感謝です。理事長もあまり眠れなかったみたいです。皆さんお疲れ様でした!